トップ

051105
昨日から、名古屋に帰ってきました。とは言っても、明日帰るのだけど。大学時代の親友りさくんと念願のデートをしました。音楽フェスでは、頻繁に会っていたのだけど、プライベートでは、去年の鎌倉以来。相変わらずりさくんかわいい。また、惚れたよ。

mixiとGREEに夢中でなかなかここを更新する機会が減ってしまった。CDの感想文とかも書きたいんだけど、画像アップとかけっこう面倒だなーって思えてきちゃったのだ。でも、できるだけこのサイトを続けていこうと思います。来期からは、研究室へ復帰なので、きっとここも充実するかも(あー、自信ないなー)。File-Underのホームページ、レコメンドがはじまりましたよ。音楽大好きな名古屋っ子は必見。

051010
■1週間ほど前に、週間天気を見たときは、雨マークだったんだけど、2日間、天気がよく最高のロケーションでした。長靴を買ったけど、無駄だったなぁ。まぁ、495円だったからいいや。今後のフェスで、履くかもしれないしね。

■OTONOTANIの感想文書きます。最近、記憶力低下気味なので、間違ったこと、書いちゃうかもしれないな。今から、適当に思い出して書くので、文章長くなるかも。ということで、暇な人は読んでみてください。

■前日の日記にも書いたとおり、準備は、当日の早朝。フジロックで、雨でデジカメが壊れた(なぜか、なおった)ことを、生かして、QY、デジカメ、携帯、スピーカーなどを全部、ビニール袋に入れました。防寒具は、ミキちゃん(スーパーカー)が、ユニクロの宣伝で着ていた、チープなジャージ(薄い…)。ベージュに赤色の線が入ってます。Tシャツはナカコー(スーパーカー)と、おそろいのミッキーマウス。ズボンは、トムヨーク(レディオヘッド)を意識した、ゆるやかで、足の先がふわっとした感じのズボン。私、アーティストの服装に影響を受けやすいです。雑誌(ほとんど立ち読み)で見て、真似しちゃいます。

■えみちゃんが、車で上社西のセブンイレブンまでむかえに来てくれました。ありがと。初対面のあつこさんと、えみちゃんとお話しながら、揖斐高原に向う。ほとんど寝てしまってごめんなさい。

■会場に到着。ものすごい良い天気で、空気もおいしくて最高だったよ!いきなり、ビール飲んじゃってごめんなさい。

■OTONOTANIステージでは、ちょうどレミ街が演奏してました。実は、初レミ街。レミ街が終わってから、ODORUTANIの方へ行きました。バッタ発見。えみちゃんの指先にとまって、私が人差し指を差し出したら、お手をしてくれたよ。その後、OTONOTANIの方へ移動する途中に、赤いリフトがあったので、喜んで座りました。3人で写真撮影。

■お友達が、バーベキューしているとのことで、バンガローへ向う。くにくん、ゆうじろうくん、島田くん発見!乾杯!残念ながら、バーベキューは終わっていたけど、3人に会えて嬉しかったな。

■ずっとOTONOTANIにいました。
・Sun Drums And Soil(気持ちの良い音楽。木琴とギターとの絡みが良かった。)
・Mas(最初、降神とのセッション。素晴らしかったのは言うまでもありません。最後に浅野さんが、グロッケンみたいな楽器で参加。その後、ステージに近づいて、Masの山田さんとちょっとお話。)
・降神(志人さんとなのるなもないさんの、少し切くて、やわらかな声のハーモニーが良かった。DJの人、若かったなぁ。最後は、帰り道。満足。ミーハーな私は、サインをもらうために、それぞれのアーティストのCDを持っていきました。本当は、全員分もらいたかったのですが、なのるなもないさんからだけ、サインもらいました。握手もしました。ライブが終わった後、さりげなく近寄っていったら、なのるなもないさんから、声をかけてもらえたんだ。本当に嬉しかったな。気さくな方でした。)
・OTONOTANIにいると、にいみくんカップル登場。テントでした。2人に会えて嬉しかったな。
・asana(期待していた、Across the Riverをやりました。ダイナミックでかっこよかったです。となりにいた男の人に、ライターを貸したら、お礼に、チューハイをもらいました。またまた、ほろ酔い。)
・toe(相変わらず、ギターの2人のプレイはエモい。泣きギター健在。それが、とても好きです。toeの新作は、まだ聴いていないんだけど、あんなに素晴らしいライブだったから、きっと素敵なんでしょうね。)
・SHIUKUNOTANIで、焚き火をしていたので、暖まってました。そしたら、パグ(犬)を抱えた、おばさんを発見。パグをさわらせてもらいました。とても可愛かったー。お話をして、主催者の山田さんと、Masの山田さんのお母さんでした。すごい偶然。嬉しくなったよ。
・寒かったので、焚き火のそばにずっといたら、女の方が、私に声をかけてくれたよ。「誰が目当てで来たんですか?」「masと降神と、asanaとtoeとキセルとGroupとEtttoLABCRYです。」と私。「ほとんど、全部ですねー。私は、キセル目当てなんです。きもいけど…」と言って、携帯の待ちうけを見せてもらいました。あら、辻村兄弟(笑)。本当に、キセル大好きなんだなー。「どの曲で、キセルを知ったんですか?」「ハナレバナレです。」と私。「わー、同じです。どの曲が好きですか?」「特に、近未来の『おに』が好きです。」と私。「『おに』ですかぁ。やらなそうですね。私は、『べガ』が大好きです。」そんなやりとりをして、彼女とわかれました。
・その後、おにぎりと、豚汁を食べたよ。唐辛子を入れすぎて辛かったけど、身体が暖まったー。
・キセル(最初の曲が、「ねの字」でびっくり。エノラ・ゲイは、英語バージョンでやりました。どちらかと言うと、日本語でやって欲しかったな。他には、ハナレバナレ、ギンヤンマ、べガをやりました。高田渡さんのカバーやりました。弟さんが使っていた、のこぎりみたいな楽器がすごい良かった。サインを求め、追いかけちゃったけど、すでにいなくなっていて残念。)

■SEは、なぜかハードロック系(笑)。クイーンだけわかりました。懐かしかったー。

■OTONOTANIライブが終わった後、寒かったのでODORUTANIには、行かずに栃の実荘へ。暖かかったー。2段ベッドがあって、興奮。「2段ベッドの上で寝て良い?」と私。えみちゃん、あつこさん、「良いよー。」わーい。んで、栃の実ゴーフレットを食べる。私のiPodとスピーカーでフィッシュマンズを聴きました。いつ聴いても良いなー。顔を洗って、寝ました。

■で、朝。4時くらいに目覚めて、のんびりとお風呂に入ってました。10時くらいまで、暇だったから、LABCRYばかり聴いていたなー。お化粧して、準備して、いざOTONOTANIに出発。えみちゃん、あつこさん、マイペースすぎてごめんなさい。

■入り口で、カノーヴァンの新実さん、発見。朝ご飯で、パンを食べる。すぐに、ビール(笑)。毎日2缶のみました。
・ICHI(鶏の鳴き声、変なフランス語のサンプリング。それに、テッキンを絡めていく。次は中国語。メロディオン、トランペットが心地よい。)
・GROUP(ドラムがかっこいい。ぐいぐいなるベースもいい。構成は、2ギター、トランペット。)
・Ett(ねっころがりながら、聴いてました。ヴォーカルに、とても迫力があったよ。CDよりも断然ライブの方が、感情的で好きでした。ビョークや、原田郁子さん、Chara、Coccoなどのように、とても声が魅力的だったな。最後にICHIさん、参加。動きがおもしろかった。)
・みどりこさん(初対面)と、あつこさん、えみちゃん、わたしで、みどりこさんが、持ってきてくれた手作りお菓子、ケーキ(2種類)クッキー、えみちゃんが持ってきてくれた、黒いクッキーを、みどりこさんが、沸かしてくれたお茶でいただきました。とても、おいしかったー。食べている途中で、えみさん(ダブナイト)と、あー、名前忘れちゃった…(その人がケーキを作ってくれたみたいです。)
・LABCRY(みどりこさんに、QYを教えてもらってたんだけど、RABCRYを見に、最前列へ。えみちゃんと合流。シンセがスペーシーで良かったです。最後の『ひまわり』は、イントロ聴いただけで笑顔がでちゃう素敵な曲でした。KORGの機材がとても気になったな。)
・えみちゃんが、凧を持ってきてたので、凧上げしました。あんなに走ったの、久しぶりだな。風がなかったので、あんまり凧は上手にあげられなかったけど、楽しかったー。

■荷物を車に積みこんで、いざ帰宅。えみちゃん、運転お疲れさまです。本当に、ありがとう。いろんな人と出会えたし、話せたし、天気は最高だったし、言うことありません。素敵なイベントでした。山田さん(おとうとさん)、来年も企画して下さい。99%、この文章を読んでいないでしょうけど(笑)。

■何も考えずに打ったから、長くてくどい文章になりました。いつものことだけどね。ここまで読んでくれた方、お疲れさまです。

051007
OTONOTANIを見に行くってことで、名古屋に戻ってまいりました。今日は、お財布なくして、大変な日だったよ。カード会社に電話したり、警察に電話したり、JR関東に電話したり、JR東海に電話したり…東名バスで帰ってきたんだけど、静岡インターで乗り換えしたのですが、静岡インターまでのバスの中で、置いてきてしまったらしい。でも、見つかって良かったー。免許とか、学生証とか、大事なものがたくさん入っているからね。

OTONOTANIの準備しなきゃー。本当に豪華なメンツなので、楽しみ〜。

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送