トップ

050920
今日も、昨日と引き続きライブに行ってきました!久々の徳三。やっぱり大好きだよ、徳三。イスが用意されていて、座りながらのんびりとライブを堪能できたよ。今夜、なんとかlive05を更新したいと思います。今度、名古屋に戻ってくるのは、10月8日の予定です。OTONOTANIに行くんです。楽しみー。

念願のiPod60Gをゲットしました!わーい!

今は、Nujabes聴いているよー。ライブの最後にかかったんだ。

でわ、また今度。

050919
お久しぶりです。おととい名古屋に帰ってきました。目的は、PLOP JAPAN TOURとBelow The Sea/miaouのライブを見るためです。あと、ひでおくん、えみちゃんとともに、3人組ユニット「うさぎをたべてやる」を結成しました。新曲「ぞうをたべてやる」が、無事に完成したよ!聴いたことのないような不思議な曲になりました。んで、夢はかなり大きいです。月1回くらい集まってレコーディングをする予定です。次回の予定は10月23日。楽しみ〜。がんばってQY 100を使えるようにしたいです。

うさぎをたべてやる〜PLOP JAPAN TOUR
名前の由来は、えみちゃんが、うさぎのパンを買ってきてくれて、それを食べながら録音したので、そうなりました。たぶん、私だけだと思うけど、スピッツのセカンド「名前をつけてやる」に似ていていいなぁと。しかも「名前をつけてやる」の1曲目は「ウサギのバイク」なんですよ!めちゃめちゃシンクロしているー。

そして、新曲「ぞうをたべてやる」完成しました。現代のNEU!(笑)。YAMAHAのミニ機材とPC、ギター、グロッケン、ネコの楽器(?)などを使いました。3拍子のシンプルなリズムをひでおくんがreasonで作ってくれて、それに私のグロッケン、えみちゃんのネコの楽器、えみちゃんのYAMAHAの機材で出したスティールパンの音、ひでおくんのディストーションギターを重ねてできあがりました。イントロは、ドラムレスのグロッケンの響きが綺麗な感じで、ララトーンだ!って感じでした。途中からドラムが絡んで、ディストーションギターとネコの楽器が登場して、エクスペリメンタルな感じに。そして、最後はひでおくんのmidiでできあがったヴァイオリンの美しいストリングスで締めくくられます。展開がものすごいです(笑)。最後の盛りあがり方がすごい!何度も聴いちゃってます。自分でいうのもおかしいですけど、感動的です。

その後、スティフ・スラックへ。今日は、新川さんじゃなくて大平くんが店番でした。ひでおくんとえみちゃんは、1枚お買い上げ。金欠の私は、何も買えず…toeの新作を試聴したんだけど、めちゃめちゃ良いですねぇ。2曲目素晴らしかった。

そして、PLOP JAPAN TOUR(カノーヴァン)に行ってきました。そこで、ジョンのサンの立石くん、asanaの浅野さん、Alls、Skrew Kidの土江さんに会いました。浅野さんが、話しかけてくれてとても嬉しかったです。asana大好き!感想は、live 05に書きます。本当に良いイベントでした。

linkを追加しました。私と同じ系統の勉強をしているシュンちゃんさんのページMの会です。

050904
昨日、家族で万博に行ってきました。とても混んでいたよ。暑いし人が多いしで大変だったけど、楽しかったな。

メタモに行ってきました。@サイクルスポーツセンター。めちゃめちゃ楽しかったです。フェスは本当に楽しいな。今年は、OTONOTANIとエレグラにも行く予定です。

月初めというのに、強烈な金欠で悩んでいます。OTONOTANIのチケットと宿泊券買ったらお金なくなりました。欲しい音源もたくさんあるし、iPodも欲しいのですが、25日まで待たなければなりません。

live05を更新しなきゃーと思ってたのですが、ちょっと面倒なので、また後で。plopジャパンツアーとbelow the seaの時に、また名古屋に戻ってくるので、その時にでも…mixi日記にちょちょこと書いているので、それにちょっと付け加えるだけなんですけどね。

link追加したので、ぜひ見てみてくださいね。自分で言うのもおかしいですが、linkに貼ってあるサイトはどれも素敵です。今後も相互リンク、増えていけばいいなーと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送