トップ

050823
昨日、カノーヴァンへしょぼしょぼツアー見に行ってきました。感想文でもかこうかなと思ったのですが、今から富士市へ帰らなきゃならないので、次回名古屋に来た時にアップします。あ、しょぼしょぼツアー想像していたより良かったです。即興音楽の持つ独特な緊張感を味わえたしね。

んじゃ、またー。

050821
昨日、名古屋に戻ってきました。最近、名古屋が熱いですね。金スマでも、名古屋特集やってましたし、今日、矢場町の矢場とんの前を通ったら、ものすごい行列でしたもん。あぁ、空いているうちに行っといて良かったな。いつ行ったんだっけかな?りさちゃんと行ったんだ。はじめて本場の味噌カツを食べたんだよねー。名古屋名物と言えば、研究室旅行で、熱田神宮の近くにあるひつまぶし屋さん(有名な場所だけど、名前忘れちゃった…)の、ひつまぶし、おいしかったなー。ちゃんと4等分して、「そのまま味わう、薬味を入れて味わう、だしをかけて味わう、最後に気に入った食べ方をする」を、忠実に実行したよ。でも、最後にどんな食べ方したのかは、覚えてないなー。記憶力悪いなー。

なぜ名古屋に戻ってきたかというと、そうです、ライブと音源を買うためです。っていうか、自分の愛している音源たちと離れて暮らすのは辛いのです。だから、愛着ある音源たち、そして汚いお部屋に会いに来てるのです。

明日、天気が良かったら久しぶりに研究室でも覗いてみようかな。ちょっと緊張するなぁ、行けないかも。

名古屋に戻ってくると、ついついCD買いすぎちゃいます。今回も、買いすぎました。お金ないのにー。次回こそ、気をつけなきゃ。

最近の音楽の趣向として、唄のあるヒップホップを好んで聴いてます。もともと、ヒップホップは好きだったんですけど、今までは特に好んで聴いているヒップホップは、インストゥルメンタルだったのですけど、最近は唄のあるものをよく聴いてますね。ヒップホップなんて言葉には、とらわれないようなとても不思議で魅力のある音楽がたくさんあるってことに、最近気付いたのです。あ、今までどうりエレクトロニカやギターロックやポストロックも聴いてますよー。

メタモに行くって方、よろしくお願いします。ここを見て、私に会ってみたいなぁって思った方、ぜひメール下さい。携帯の連絡先を送ります。って、そんな人誰もいないかもねー。

050805
今日も暑いですねー。でも、暑いのには強いので全然夏ばてしてません!

美容院行ってきました。髪の毛を思いっきりすいてもらって、すっきり。前はボーボーだったからね。

今日、実家(富士市)に帰ります。明日から、カインズホームのバイト…あー、面倒くさいなー。

次回名古屋に来るときは、久しぶりに研究室にでも行ってみようかなー。みんなビックリしてくれるかなー。

050804
今日も暑いですねー。昨日買ったCDを満喫しながらのんびり過ごしてます。残念ながら明日富士市に帰っちゃいます。もう少し名古屋にいたかったなー。でも、8/22には、canolfanにライヴイベントを見に行きます。そして8/27には、メタモもあります。8月はこの2つくらいしかライブに行けないと思います。

3年前のフジロック日記
暇がある人は見てくださいねー。3年前のフジは、ずーっと晴れていました。来年こそ、晴れて欲しいですね。

050803
フジから帰ってきました。今年は、3日間かならず雨が降っていて大変でした。でも、面白かったです。明日あたりに久しぶりのライブの感想文を書こうと思います。暇がある人は読んでみてね。

下にも書いてあるように、今日は名古屋レコ屋巡りツアーをしてきました。まず、一番最初に行ったのは、カノーヴァン。新見さん(字があってるか不安)に開けてもらってCDを買わせてもらいました。試聴しまくり。1時間以上もカノーヴァンに居させてもらいました。その後、歩いて矢場町方面へ。アウトレコードを探したんだけど、以前あった場所にはなかったです。くぅ。ファイルアンダーの山田さんに聞いたところ、移転したそうです。続いては、パルコのバナナレコード。最近、中古を買わない傾向だったんだけど、軽く覗いてみようかなーと思って入ったら…大人買いしちゃったよ。そして、パルコではセールをやってたので、服や帽子なども大人買い…もうお金ありません。続いてパルコタワレコへ。ここでは、買うと決めたものだけを購入。ポイントたまっていたので、3000円引きとなりました。わーい。その後、ファイルアンダーに行ってまたまた大人買い。たまには、大人買いしちゃいたくなるよね。たくさん服やCD買ったけど、大切に聴いたり、大切に着たりしたいな。丁寧に大事に扱いたいなぁ。

明日こそ、掃除するぞー。まだ、フジの面影が残ってるのです…

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送